2012年3月11日日曜日

終止符




私が20代時にお世話になった『ミキプルーン(三基商事)』は、数年前、解散・撤退をしました。


初めて日本リーグに昇格したのは、私が加入した94年でした。写真の中央、右近憲三プロ。彼はチームミキプルーン監督。右は岩原慎二氏、テニスチーム発起人で私の先輩。そして私です。右近監督、岩原氏とはチームが解散した今でも、たまにですが交流があります。このお二人にチームに誘われて、今までテニスをやり続けることとなったのです。


昨年の夏休み、ミキプルーンのテニスコートを利用してのジュニア練習会を何度か開催しました。最近は、砂入り人工芝「オムニコート」が主流で、ミキプルーンホームの「ハードコート」が少なくなってきました。
しかし、テニスチームの活動がなくなった為、この度テニスコートを閉鎖する事となりました。跡地に新たに配送センターが立つ予定で、工事も進んでいて更地になる寸前です。
そんな折、ミキプルーン本社の方から連絡をいただき、関係者を集めて「お別れ会」をやる事に。


残念ながら、あいにくの雨とゆかりの選手が少数でしたが、社員の方々とも久々にお会いしてよい「お別れ会」ができたと思います。

またひとつ、関西から実業団テニスチームが無くなってしまったのが寂しいですね。


しかし私は、現在の閉塞感のある関西のテニス界を、さまざまな形で盛り上げていこうと思っております。これからも皆様、応援よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿